2009年4月17日金曜日

Speed for...


ロードレースの会場に行くと「あれ? 今日はなんでまた?」なんて言われます。
でもね、俺はバイク全般なんでも好きなんだよ。
オンもオフもツーリングもレースも全部好き。
乗るのも好きだし、撮るのも好き。
それぞれに違う「萌え」があって写真を撮る事をエンジョイしてます。

この写真のライダーは亀谷長純選手。
今年の開幕戦のJSB1000(国内の最高峰クラス)は2度の赤旗中断で荒れたレース展開となった。
亀谷選手は2度ともクラッシュに巻き込まれ、幸い怪我はなかったものバイクはボロボロに。
3度目のスタート時には本番用バイクとスペアバイクのニコイチ状態だったが、好スタートを決めてトップを快走。。
一時、トップを伊藤真一選手に譲ったものの、転倒によりふたたび亀谷選手がトップに立って優勝となった。
詳しいリザルトはこちら


この亀谷選手はバイクを降りると、本当に笑顔の可愛い良い人なのだが走りは熱い。
このヘルメットのテッペンが前を向いたまま加速状態に入る所が、亀谷選手のかっこええ所だと思ってます。
2度の赤旗で夕日がドンドン傾いきましたが、そこを逆手にシルバーの皮ツナギのギラリを強調してみました。