2009年4月29日水曜日

6ポイント








チャンピオン本命2人が競り合ったあげくに接触して転倒、そしてスチュワートのリタイヤで幕を開けた2009年のAMAスーパークロスが、そんなこんなでもう最終戦のラスベガス。
今週末、スチュワートがリードに6ポイントの差を付けて、最終戦のスタートを切ります。
第2戦以降、2人とも7位が1回ずつあるだけで、残りの1位と2位はこの2人に独占されています。
どっちがチャンピオンになっても、それに相応しい活躍をしたシーズンだったと言えるでしょう。

少し更新をさぼったので、今回は写真を3枚掲載します。
1枚目はスチュワートのトレーラーのバックドアにある自分の会社のJSのロゴ。ゴールドなのが超クール。レース中はドアが伏せてあるので、滅多に見れません。
2枚目は全日本モトクロスの平田優選手。優君のスクラブは、これまた滅多に見れません。成績も2連勝&3ヒート連続優勝と絶好調。全日本モトクロスを観戦したい方はこちらを参考に。
3枚目は全日本ロードレースです。これは125ccクラスの競り合いシーンですが、全日本選手権ではなんと2スト250クラスが今年で最後のシーズンとなります。
世界チャンピオンの宇井選手も走ってますから、ぜひ見に行って下さい。
会場によっては250クラスの決勝は土曜に行われますので、前もって情報収集のうえお出かけ下さい。