2009年4月6日月曜日

Jagermeister


ドイツのお酒でイエーガーマイスターと読むのだそうだ。
自分が小学生だった頃、タミヤのプラモデルラジコンカーのポルシェ934を作りましたが、たしかこのマークがついていたと思います。
と思ってたら今でもこちらで売ってました。
懐かしいぃ。思わず大人買いしてしまいそう。

なんでもドイツには鹿の角に精霊が現れたという伝説があるとか…。
レース場以外でもプロモーションしているようですが、スーパークロスではKTMチームをスポンサード。
イメージカラーがどちらもオレンジでフィットしやすい。

かつてはビールのクワーズやタバコのキャメルがスーパークロスのメインスポンサーになったことがありました。
ブラッドショーやスタントンが活躍してた頃の話です。
アメリカでは日本よりはモトクロスがテレビに登場する機会も多いのですが、ニュースでスーパークロスの結果を紹介した後で、映像を見ていたアナウンサーが「未成年なのにアルコールの宣伝ですか…」と一言。
くれぐれも未成年の飲酒や飲酒運転は厳禁ですよ。