2009年3月27日金曜日

ファイア&モンスター


AMAスーパークロスの花火の第2弾。
写真は第2戦フェニックスのチェイスフィールドのオープニングセレモニーです。
こんな演出で盛り上げて、選手紹介やインタビューをしてからレース開始となります。
真っ暗な中で赤い花火がガンガン燃えてますから、照らされたスモークが赤い炎のようです。
それに照らされたスタンドも真っ赤で、フィニッシュラインのモンスターゲート浮き立たせています。

実はこの日この時間にNFLのプレーオフ準決勝を行っていたのです。
フェニックスの市民にとっては念願のスーパーボールが目前。
スーパークロスも見たいけど、フットボールも気になる。
そこでラジオを片耳で聞きながら観戦というお客さんもいました。

この写真は観客席から撮っているんですが、突然、隣のお客さんが「インターセプトォォォォォォ!」と叫んだりして、2重に盛り上がってました。